がっちりマンデー 12月05日放送

がっちりマンデー 12月05日放送

管理人コメント 今回は大塚商会の紹介です。
まず始めに名言しておかなければいけないのは、大塚製薬さん、大塚商会さん、大塚家具さんは別グループの会社です。はい(笑
その上で、大塚商会に聞き覚えのある方はお勤め先ではないでしょうか。基本的には個人ではなく会社企業向けの商売をされているようです。
61年創業の一代で巨大会社に成長させたようですね。さてその秘密とは!?

コピー機や文房具、照明など日本の仕事場を支える総合お手伝い会社、大塚商会の秘密に迫ります。
ゲストは大塚裕司さんです。

会社のための会社 大塚商会儲かりのヒミツ!! ユニークなCMは誰のアイデア?

イメージが変わらないように一人の人間が選んで、決定する。その他一般人のお気に入りのダジャレは「A4でえーよん」。

大塚商会ってどんな会社?

大塚商会とは、消耗品からコピー機、コンピュータ系のものなどオフィスの中で使うものは全てご提供しようと考えている会社だとその他一般人は話した。

営業現場に同行!

ターゲットは中堅・中小企業を中心とし、そういったところのお手伝いをさせていただいている。その理由は社長に会えるケースが多く、商談が進みやすいためだという。実際に南風舎のその他一般人に営業している現場にカメラは同行した。

(儲)システム「SPR」

SPRとは顧客管理ツールのことを指し、パソコン上で他の営業マンや過去の商談履歴が誰でも閲覧することができ、無駄なく効率的に営業ができるシステム。

「たのめーる」って何?

大塚商会の主力ブランドが「たのめーる」(CM提供:ACC CM情報センター)。オフィスで必要な消耗品や事務用品などをインターネットやFAXで注文できる便利なシステム。TBSでも使用している。



  • 最終更新:2010-12-22 15:51:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード